2012年5月18日金曜日

大丈夫か?おかもっちゃん・・・

こんばんは。


「目指せ!ちょい悪おやじ」ジナン・ジローラモ改め


土人です。






毎回、「お久しぶりです」が口癖になりそうなくらい、



ブログを更新していない、



『土人』です。





今年は業務用のエアコンの新設、更新共に多い気がします。



(↑天井埋め込み型/10馬力エアコン/木工工場【三男・タツヤ担当】)
【※1馬力=家庭用の8畳用エアコン】


こんなエアコンの室内機、初めて見ました!


この室内機を天井に吊下げるんすけど・・・


重さはなんと、


80㎏ぉぉぉぉぉ!


重いんだぁぜぇ~


この室内機を天井に吊下げる、そのたった5分間の作業で、

一日の力を使い果たしちゃったょ。



っという現場があったり、



事務所の増床に伴い、


省エネ照明器具(HF86W)の増設工事と、エアコン工事。


※事務所なのでGW中の工事でした。



(↑壁掛け型/4馬力エアコン/HF86W2灯器具増設・中央卸売市場【おやっさん担当】)


明るいぜぇ~!


しかも省エネなんだぜ~!


その他、換気扇、



床に取り付けるアップコンセントの工事も。


午前中に完了。


って、ゴールデンウィーック中の現場があったり、



20年以上頑張った、

4馬力のナショナルエアコン。
【※1馬力=家庭用の8畳用エアコン】


クラシックスタイル!

こんな、クラシックスタイルでよく頑張ってくれた、

エアコンちゃんも、今夏の15%節電協力及び、電気代削減の為・・・


チェ⇔ンジ!



フロンガスの回収後→設置工事でしたが、


順調に進み、午前中に完了しました。


作業場なので、早く終われて・・・安心。

(↑床置き型/4馬力エアコン/作業場【土人担当】)




っという感じの4月中旬からの1カ月間の業務用エアコン工事です。






そんな、工事業務用エアコン工事があった日の


ちょっと体調の冴えない午後、


茨木で、取引先の店舗改装の打ち合わせ。


順調に打ち合わせも終え、世間話。


体調が悪いだの、ってぇ話をしてたら、


「おかもっちゃん、なんか顔色悪いでぇ!」

「えっ、マジっすか?ビビらさんといて下さいょ」

「いやいや、ホンマに『土色』してるで」

「えっ?土色?肝臓?(っていうか、日焼け…って言うか前からやけど…)」

「気ぃ、付けやぁ。若いからって無茶したらアカンで」

「ホンマっすねぇ。。もう35才やしね(って言うか、試されてんねやろか?突っ込んだほうがええんかな…土色かぁ)」

「顔色って、体調でるからなぁ。土色やわ」

「今日から真面目に生きますわぁ。(昨日も海行って焼けて、無駄に黒いとか言われるけど、
 土色て。。どんな土やねん。 えっ、まさか俺が土でできてるとか言いたいんか・・・)

「まぁ、ほなまた見積頼むでぇ。気ぃ付けやぁ」

「おおきにぃ。ほな行きますわぁ。(土かぁ・・・)」




そんな土いじりをされた午後でした。





それにしても、土って(笑)





土に失礼やわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿