2011年11月22日火曜日

大坂城と、ちょっとだけエコキュート

昨日今日とちょっと冷えます。



寒いゎ。



冬型の気圧配置が、月曜日にゆるむと思って期待したけどぉ!

「アカンやん。風キッついから・・・これは海行っても楽しくない!」




ってことで、せっかく一日休みやし、ゆっくり海に行く予定が狂った、ジナンヒローラモっす。



まぁ、でも折角の休日やしと、皺の少ない脳みそ使って色々と考えた結果、



大坂城に行くことに・・・決定。


次女を道連れに。。。



自転車で。
























約15kmの道のり。


次女と仲良くケンカしながら











1%の行く気も見せない妻に見送られながら、


自宅を出発













菅原城北大橋を頑張って上る次女。


この後、一仕事終えた白バイのポリスマンに


「おつかれさま~バイバイ!」



と絶叫! 



そして、ハニカムポリスマン。













橋の上から、大阪城が見えてきた!



っと、興奮!                    してる私。



この橋を下って行ったら、またさっきのポリスマン。



よう働くわぁ!ほどほどに頑張れぇ!




あっ、












寝よったぁ・・・


自転車こぎにくいんすけどぉ


まだ、あと3kmくらいあるんすわぁ。


ハルチャ~ン。



お父さん、頑張る。




「大阪城着いたで」










寝起き良くて良かったです。


1%の行く気も見せなかった、お母さん弁当を


大坂城を眺めながら、お堀の前で食べてたら


あれは鴨かなぁ?水鳥が水の上をスイスイ行くのをみて、



次女「アレ何ぃ?」


父「あれかいな?鳥やんか」


次女「鳥ちゃうしぃ。だって、飛んでへんやん!泳いでるやん」


父「あれはあぁ言う鳥やぁ!ちゃんと飛びよるわぁ」


っと、タイミングよく飛び立って行く鳥を見て、


次女「あぁ、ホンマやぁ!」


さて、目指しますか。













天守閣

自分で歩いて目指します。



エレベーターを使わずに、


頑張って階段でのぼった次女。












上るのは大変やけど、


そこから見える景色は



イイね!





下りは、もちろんおんぶですね。


「ジュース買って」
「アイス買って」
「早く帰ろう」

を50回くらい言われながら展示物もしっかり見せていただきました。


外に出たら、


記念撮影












大阪で今一番熱い、

タコヤキレンジャー。



記念撮影2










最近、オヤジに似てきたってよく言われるんですわぁ。。。

なんでそんなに黒いんとも言われる。



大阪城も見学できたし、



素直に帰ろうか?

このまま足伸ばして野崎参りするか?














やっぱり、お参りするでしょぉ。


せっかくのお休みやしネ。


13km先の野崎観音目指します。


道中はやっぱり、歌い続け、しゃべり続ける次女

いつの間にか帽子落として、引き返すこと数回。



後ろで寝る次女の寝姿があまりにも酷かったのか、

後ろから来る、おばちゃんに止められて

寝相を正されたり(やさしい、えぇおばちゃんでした)



着いた頃には、


あたりは暗く


次女は熟睡。











「着いたでぇ!野崎の観音さんやでぇ!」












静かな境内。無事に野崎参りも済ませたし・・・
















そろそろ、帰ろうかぁ?


明日は、エコキュート工事やし・・・


え?エコキュートそれだけ?字だけや~ん。


0 件のコメント:

コメントを投稿