2011年8月4日木曜日

HIT太陽光発電一年点検!

こんばんは。


おなか周りのお肉が気になる34歳、ジナン・ヒローラモです。


体重はかわらへんけどね・・・。


長すぎる眉毛も気になったりするし・・・



そんな、年ですわ。




さてさて、今日は酷暑だった昨年八月に設置させていただきました、


HIT太陽電池【6.93kwシステム】の一年点検に行ってきました!

一年前は・・・
http://oka10.blogspot.com/2010/08/hit.html

兎に角、暑い!!そんな一年前でしたが、



時間を涼しい夕方にしたつもりが・・今日も、暑かったですね。




一年点検って・・・



○接続箱での太陽電池の各系統の電圧確認。

○パワーコンディショナーでの電圧確認。

○各端子の締め付け確認。

○屋根の上で、太陽電池モジュールの目視確認。
 汚れている場合の清掃。

等、行いました。



お客様は、お盆明けで設置後約一年を迎えようとしていますが、

毎日欠かさず、発電量/消費電力量/売電/買電などを記録されています。

毎日のチェックは、故障発生などの早期発見にもつながるので、

できる範囲で、毎日見るだけでもokなので、


絶対、オススメです!



っつうか、毎日見てまうけどね。
































一年前と変わらず、良い眺めです♪



0 件のコメント:

コメントを投稿