2010年10月28日木曜日

10月の電気代(驚)

こんちわ。


どうも最近、「光熱費0円の道」を進みすぎて、



「0円」になっても素直に喜べない、私です。



といっても、ここんとこ曇天続きで、発電量も少なく、



11月度の電気代は「とうとう、0円記録途切れる!」みたいな・・・


あかんあかん、母の機嫌がななめになるわ。


「今日なんて11円しか発電してへんかったわ!」と今日も多少、キレ気味の母。


発電した電気の単位が違うよね? 「円」じゃなくて「kwh」です。


でもいいや、「円」のほうが生活感あふれてる感じで (笑)


さてさて↓こちら、











今年10月度の電気代です。


ちなみに昨年同期は10,004円。


母の努力と、HIT太陽電池のおかげで


昨年比4,625円安くなりました。



そして・・・



<












相変わらず好調な、HIT太陽電池くん。


関西電力さんが買ってくれた電気は


255kwh!


金額にして、12,240円!!



節約できたのが、4,625円 + 売れた電気が12,240円


10月度のHIT太陽電池効果は16,865円



今回も、順調!実にええ感じですわぁぁぁ・・・来月も、晴れてぇ~



そういえば、先日HIT太陽電池の故郷へ行ってきました。




















HIT太陽光発電の資格を取るべく、三洋電機貝塚工場まで研修を受けにいってきました。



工場は関西空港のご近所、貝塚人工島にあり、「国華園」のお隣にあります。



海のすぐそばで、工場の3階にある食堂からは、


関西空港道、関空はもちろん、神戸のほうまで眺めることができ、


更に、目線を少し下げれば、サビキ釣りらしき釣りをしている方々も見えてしまいます。


まさに大阪湾一望。



研修はそこそこに終えて、


何故か軽トラに釣り竿や、クーラーボックスが積んであったので、


ついでに、私もサビキ釣りにトライしてきました。


釣れるのなんのって、


10センチ足らずのフグばっか。


「もう、帰ってくんなよぉ」と優しく声をかけながら、リリース!


そんなフグに混ざって、


15~20センチのアジ二匹、鱸の子「ハネ」二匹、石鯛の子「サンバソウ」一匹。


























やっぱ、アジのお造りは美味い!


では、また。





0 件のコメント:

コメントを投稿