2011年7月27日水曜日

hit太陽光発電 ショックな3か月点検

こんばんは、


出会いの後には、必ず来るね。



『別れ』



6月末から、おかでんで共に汗をかき、



アイスを食べ、


語り、



下ネタも少々、



そんな上海からの使者、
(おかでんで研修中のパナソニックの新入社員)


『呂くん』、














彼が明日(28日)、おかでんを卒業します。



ちょっと、さみしげなジナン・ヒローラモです。




さて、4月設置した我が家のHIT太陽光発電、



設置時はベランダの波板を外して、脚立で屋根に上り設置しました。



波板を外して3か月。



3か月ぶりに屋根に上り、


HIT太陽電池の3か月点検をしました。



太陽電池は、設置した当時と変わらず、


枚数も減ることなく、


発電量も問題なく、


妻も節電してくれてるし、



でも、一つだけ




一つだけ、




たった、一つだけショックな事が・・・



コレ。



















ついてるやん。




ウンコ。



アカンやろ。これはアカンわぁ・・・。



ナニ鳥か知らんけどぉ、



思わず、助っ人上海市民・呂くんのカッターを借りて、



削り取ってやりました!



でも、他の太陽電池にもトイレットされてて、



結局、合計3ウンでしたわぁ。




鳥のウンくらいなら、発電量も誤差はほとんどありません。
(決して、ええ気はせえへんけどね)



でも、たまには点検も必要ですねぇ。



3か月ぶりに、屋根に上って良かったですわ!



「そろそろ、ベランダの屋根をちゃんとしたほうがいいんぢゃない?」

と、アドバイスをくれた妻に感謝やね。




そして最後に、



上海からのゲスト・『呂くん』












約一か月間、お疲れ様でした。



会社に戻っても、頑張ってね♪




0 件のコメント:

コメントを投稿