2011年12月14日水曜日

近くの小さなお店・・・








「家政婦のミタ」最終回を見ながらのブログ更新


「家政婦のミタ」と「妖怪人間ベム」がお気に入りの




















ジナンヒローラモです。



今日は、リアル友達でfacebook友達が投稿した

たこ焼きの写真に影響され、たこ焼きを食べちゃったよぉ~!

最近、気になる腹回り。



はい、最近市内の小さなスーパーが閉店しました。。残念です。

こういうことがあると、オカモト電化は頑張って、続けないと思うんすよねぇ。

と言うのも、以前店の近くのスーパー(系列店)が閉店した時のこと・・・

詳しいことは想像やけど、

閉店したスーパーは、安いスーパーや大きなスーパーに押され

採算が合わず閉店となったころだろうと思うのですが、

その近くて安くないスーパーが閉店して、困ってる人も多いんすよね。実は。


うちの店の年配のお客様は、インターネットを使うわけでもなく、不自由な足で歩いて

そのスーパーに毎日おかずを買いに行ってはったんですょ。

ネットが使えて、車で買い物に行ける人にとってはどうってことないけどね

そのお客様は、近くて安くない店が便利な店やったんすねぇ。きっと。いや、間違いないっす。

小さくて、品ぞろえが少なくて、高い店がねぇ。。。近くて便利やったんですね。


そんな小さくて、品ぞろえが悪くて、高くても便利な店でも、企業やし

企業としてしっかり利益上げて、存続することが大事なんですネ。


おかでんも、小さいし、高いし、品ぞろえが悪いけど、

まちのでんきや、企業として存続し続けることが、重要なんすねぇ!


近頃、お客さんとの対話のなかでひしひし感じてます。。。



がんばれ!おかでん!



たのんますよぉ!



おかもっちゃ~ん!





0 件のコメント:

コメントを投稿