2010年8月10日火曜日

夢にまで見た、あの「カレーうどん」

 昨日は定休日。



お盆明けに大阪府吹田市で着工予定の


HIT太陽光発電システムの電力申請のために


関西電力北摂営業所の窓口へ朝一訪問し相談。


(最近は、通常のオール電化なんかの電力申請で、

窓口に行くことはなくて、インターネットで全部済んでしまうんですよねぇ。)



ついでに、吹田市役所へ立ち寄り太陽光発電の補助金の件で相談。



午前中は、もう一軒だけインターネットで電力申請を済ませ、



午後からは・・・


完全オフ!!



と順調に事が進んだので、


予定どおりに家族で



あの店へ・・・



兄と弟から聞かされていたあの店へ・・・



高さ30センチはあるという、あれを食べに・・・



っていうかタイトルに「カレーうどん」って書いてるし。



ということで、


大阪市浪速区の「木津市場」にあるうどん専門店、



「大和」


へ行ってきました!って言っても、


間違って隣のお店の席に座ってから


「あ・・・スイマセン間違いました」っと、


そのお店を出てから、お隣の「大和」へ行ったんだけどね。



お店に入ると、


ラッキー。席が空いてる。




「いらっしゃい!」の声の後に



まず出てきたのは、



中ジョッキ。



中身は麦茶やけどね。



そして、頼んでないけど


子供用の小うどん二つ。
















そして、ぼくは「海老天カレーうどん」



妻は「肉巻き定食」を注文。



待つこと数分。




待ちに待ったカレーうどん・・・




やっと、逢えたねカレーうどん・・・




想像より大柄なカレーうどん・・・






















えび天二本、


アスパラ、ナス、貝柱、シメジ、シシトウの天ぷら


カイワレ大根の下の肉、


凄いボリューム!そしてうまい!


肉巻きも一口食べたけど、


うん、美味い。御飯がすすむくんやね。


「ご飯おかわりしてよぉ~」


と何度も言ってくれたけどね・・・



おかわりできなくて、ゴメン。



今度は、朝ご飯抜きでお邪魔します。



お店を出て二時間後、












二女の口の中には、


うどんとわかめが残っているのでした。


さては、非常食やな。



0 件のコメント:

コメントを投稿