2010年4月17日土曜日

本日は晴れ!がんばって発電してます! 【おかでんHIT発電所】










 

 今日の天気→快晴ちゃうけど、晴れ。気持ちのいい空。




消費電力は各家庭によって、差はあるので参考程度にしてください。
 


おかでん居住部では昼間働いている電化製品は

冷蔵庫(10年前の500ℓタイプと80ℓ程度のパーソナルタイプ)

ウォシュレットの温かい便座のヒーターと

各電化製品の待機電力。→約0.3kw~0.6kwていどなう。



発電量をチェックしていると、数分の間に0.8~2.4kwの大幅な差があります。


発電量チェック後の、冷蔵庫の配達の出発の時に


「キラキラキラ~」


雲の隙間から太陽がチラッ・・・これですわぁ。


見た目は晴れやけど、「HITパネル」では、


太陽の光が直接パネルにあたるのと、雲に隠れているのとでは、


発電量に3倍もの差が付くんですね!



先日、曇り空でチェックした時は、0.6kwほど発電していたので、
外が明るいのに、「0.8kw」の表示には拍子抜けしました。。。

という話をメーカーと話していると、


「曇りの日に発電するのは、このHITパネルくらいですわ!

この曇天での発電が、他のメーカーと1.4倍差がつくところですわ」


へぇ~。。。0.6kwでもええんやぁ・・・。


なんとか、納得しました。。。




「光熱費0円生活」はほんとに実現するのでしょうか・・・

楽しみです!













0 件のコメント:

コメントを投稿