2010年4月22日木曜日

雨の日の太陽電池とドラエモン 【おかでんHIT発電所】



 昨晩は、ちょっとハヤシライスを温めすぎました。


「フーハー、フーハー」いうくらい、熱いくらいが好きなんですが、


上あごが、ズルムケです。うん、ありあり。


カレーとハヤシライスと、グラタンのときは80%上あごズルムケの、次男のヒロトです。



 
 今日は一日雨でしたが、一日フル稼働でした!





えっ!?




忙しくてええなぁっってぇ?





いやいや、僕も今日は忙しくさせてもらいましたが、




思いのほか、頑張ってくれたのが・・・





屋根の上のHIT太陽電池ですわ。


店を出る前に少しチェックした程度ですが、


太陽は一切見えない状態で、0.1kw発電!


ちなみにこのときの消費電力は、0.1kw。


うおぉ~今、うち電気代タダですわ~!みたいな・・・



テンションあがってました。かなり。

「えっ、お日さん出てへんのに、電気代タダなん?」とおかん。


っと、その後は一日外仕事なのでわかりませんが、


すごですね!太陽電池。雨でも曇りでも発電してくれるんですからね!




っと、締めくくろうかと思いましたが、ドラえもん的トラック。を見たので報告。



いやぁ~、まさかタイヤを浮かせてトラックが走るなんて考えられませんが、

事実です。僕の隣を走っていました!しかもボルボのトラックですわ!

この先の無事を祈ったひと時です。





 おかでんブログ 岡本博人。





ぼちぼち、焼肉食べたいです。


たまにありますよね。そんなとき。



    






0 件のコメント:

コメントを投稿