2010年6月23日水曜日

ご近所で、エコキュート工事。 (パナソニック・エコキュート)

 カミングアウトします。

小学生とかで、冬でも半そで半ズボンの子っていますよね~。

そっれて、実は僕なんです。


そんな、夏が大好きな次男の岡本博人です。



ノートパソコンを分解清掃中です。
ノート型に限らず、パソコンって
冷却ファンが内蔵されている機種が多くて
けっこう埃がたまってしまいます。







 


調子が悪くて、お預かりしましたが、ついでに
おそうじ、おそうじ♪







この写真よく見ると、メガネをかけずに、頭に乗っけてるけど・・・


こうやって、作業してると、







ヒロトくん老眼若いのに、もう老眼かいな~!?


イヤイヤ。ちゃいますよ~




 さて、先日ご近所でエコキュート工事がありました。 

はじめてのお客さまでしたが、お台所には

なんと、『おかでんゴミカレンダー』を飾って・・・
いや、貼って使っていただいていました。

こういうのって、本当嬉しいんですよね。
勝手に、ポスティングさせてもらってるのに・・・嬉しい。


そうそう、話はエコキュート工事です。

もうすでに、電気温水器をお使いで、
オール電化生活で光熱費も納得されていましたが、

新築時に、お任せで取り付けた電気温水器が、
 
残念なことに、 
 「追いだきができない。」
 「湯切れしたら、お湯が沸くのに時間がかかる」ということで、

省エネ給湯器への取り換えを検討され、当日工事となりました。

本体はパナソニックエコキュート 薄型460Lフルオート 【HE-W46CQS】です。


分電盤は、オール電化対応品。

電気温水器はいちばん左の黒い大きなブレーカー。

エコキュートは電気温水器の1/3の電気代です。
右端のダミーブレーカーが入っているところに、
エコキュート用が入ります。
消費電力が少ないので、この小さいので十分です。



基礎工事。

こちらは、先日の茨木市での
エコキュート工事のときの簡易基礎。

簡易基礎を使用するときにも、地中深く
鉄筋を数本を打ち込みます。
ついでにその鉄筋でアースも取ります。


配管工事。

今の電気温水器とは、設置場所も変わるので、

水、お湯、追いだきの配管も新たに地中埋設工事します。

見た目もスッキリ。


←段ボールは、本体を12ミリの太いステンレスボルトで

基礎に固定するための位置決め用段ボールです。


水、お湯、追いだき

それぞれの配管、

台所、お風呂のリモコン配線の

準備が整いました。








本体を、基礎の上に設置します。












それぞれの配管をつなぎこみ、

ヒートポンプユニット(室外機みたいなの)も

設置、後は試運転をして、脚部カバーを取り付けて

工事完了です。






っと、いかにも自分がした風ですが、長男トシヒロと三男タツヤががんばりました。


えっ?僕?なんやかんやで忙しかったんですわ・・・
イヤイヤぁ、さぼったんちゃいますよ!




あっ、今回ももちろん、8年間パーフェクト保証。



8年保証制度発足以来、エコキュート、
エコキュート+IHクッキングヒーター、
電気温水器、電温+IHクッキングヒーター、蓄熱暖房機
などで当店でお買い上げいただいた商品には、
100%8年保証に加入しております。


ゴールド加盟店です。シルバーとの違いはわからんけど、
勝手なイメージでゴールドが一番いいと、思っています。



今回、エコキュート工事をさせていただきました、
〇○様、ありがとうございました。

これからも、ゴミカレンダー同様、より喜んでいただける店を
目指していきます! 

ありがとうございました!



追伸 本日はパナソニック太陽光発電システム 「サンベスト」

の施工研修がありました。


今回の、研修のおかげで、7月の新パナソニック太陽電池発売に
間に合いそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿