2010年7月19日月曜日

神々が集う場所 ドライブ 太陽光は少々。

暑い・・・。

先週金曜日の夕方の激しすぎたアレを最後に・・・

梅雨明けしたようですね。


いや、ほんとスゴかったです。

HIT太陽光発電見積もりのため、
お客さま宅の屋根に登らせていただいた帰り、

雷が鳴り出ってきたと思ったら、

次第にドヨ~ン













「ヤバイ・・・雷なってる。しかも激しい予感。
いやいやいや、オレ、軽トラに二段バシゴ積んでるや~ん・・
この軽トラに、雷落ちたらどうするん・・」

と、勝手な想像を膨らませていた、金曜日の午後でした。



さて、本日は定休日ということもあり、

オヤジ社長と二人で、遠方のお客さま宅へ

テレビの納品に行かせていただきました。

目指す場所は、おなじみ『伊勢』(三重県)です。

独身のころは、サーヒン目的で年間20回は通っていた場所のご近所。

海に入る予定はないものの、テンションあがります!













雲一つある天気で、気持ちよく、無事に納品も終わり、

やっぱり、行ってしまいます。「海」

海に行くだけでも癒されるんです。




オヤジと二人やけど・・



















でも、やっぱり海はいい!




帰りはなんと、

社長が「昼ごはんは、松坂牛を食わせてやる!」

ってことで、一瞬の躊躇をすることもなく甘えます。

車を走らせていると、さすがに松坂牛ご当地ということもあり

松坂牛の看板だらけ。


その中で、どうしても気になったのが




「回転焼肉」


えっ?










回転焼肉やわ。。。













しかも、松坂牛。

そして、オヤジ社長のおごり。

うまい・・。













スイカはどうかと思うけど、

冷麺で〆!



この、普段食べることのない美味しいお昼御飯は食べれたのも、

お客さまのおかげです!

今回テレビをお買い上げいただきましたT 様、

ありがとうございました!


そして、大阪から離れた地で、

地デジ受信についてアドバイスをいただいた、

三重明徳会の平田さん、代表幹事さま、ありがとうございました!



(明徳会【パナソニックショップの二世の会。
松下幸之助商学院http://panasonic.co.jp/pms/kensy/matushita.htmlの卒業生の会】
全国で、つながっている組織です)




梅雨の終わり。。。










雷がなりだした、数分後・・・雷雨。

多分、ゲリラ豪雨です。

近年、まれに見る激しい豪雷雨。


こんなときには、軽トラから出ることができません。



なんとか、店に戻って、何より驚いたのが、


は、発電してる!雷雨やで!

0.1kwやけど。

期待以上に頑張る、HIT太陽電池!


もっと、頑張ってみよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿