2010年7月27日火曜日

でんきやの夏、日本の夏  『仕事と無関係な一日』 

 休んでいる暇などないはずの、7月の定休日ですが。。




に引き続き、今週も三重県志摩市(伊勢神宮のちょっと先)。



先週、久々に海を見てテンションが上がってしまったので、


帰宅後、嫁に「来週、海行こうか!?」


子供も夏休みに入っているので、即決です。


久々の海ですが、



定休日でも・・・


働いている、社長、兄、

そして僕が申し込んだ

「平成22年度住宅用太陽光発電導入支援対策費補助金募集説明会」

に代理で参加してくれたタツヤ・・・



ありがとう&ごめんなさい




でも、やっぱり、





海最高♪「ひゅーひゅーだよ!」





4:30起床。

今日も天気は良さそうです。

5時前に入水。約10ヶ月振りのサーヒンです。




朝、八時半。
朝一のサーヒンから上がって一枚。

気持ちの良い青空です。
「今日も発電期待できるねぇ!」




駐車場から、直接海にはいけません。
パークゴルフ場を横切る道が、
海への道です。
「通り抜け注意!」 禁止!じゃないあたりに、
「共存共栄」を感じますね。この道を横切る人は
障害物。当たったほうも、当てたほうも、怒っちゃダメダメ。



おじさんたち、プレー中。

パークゴルフって飛ばすんじゃなくなくて、転がすんですね。

この地形、アップダウンがあるし、結構難しそうですね。





ゴルフ場を横切る道を上ると、

エライコッチャな形の木が迎えてくれて、

この木の間をぬけると・・・




ひゅーひゅーだよ

海が、見える。

防波堤の向こう側にビーチ





そのビーチの向こう側には、

小さな波・・・

波は小さくても、みんなで来れば十分楽しい!




駐車場に帰る道・・・

先ほどの木の間をくぐり・・・






なっじゃ、こりゃ~!!!


反対側、緑あらへん、茶色やがな。




海風を受け続けて、育ったので
こんなふううな、髪型みてみてセットしてきたで的スタイルに
なってまうんやね。

自然の力はすごい!っというか、小さな力でも継続的に
かけ続けることが、後に大きな形になるんですね。




その木をくぐりぬけると、

向こう側には、いつもの駐車場






子どもたちは水遊び。

濡れても汚れても、本人たちは関係ないようです。

お母さんたち、お疲れさま。




車に戻ると、

僕のベストに・・・

僕のベストに・・・





だれや!?

ウンコしたん。





サーヒン帰りに久々に、

ワパースポット(的なところ)に寄り道。

日本神話に登場する「天の岩戸」です。






伊勢の山道から、

少し道をそれて、

駐車場に車を置き、舗装された山林の中を




5分ほど歩いて行くと、


ありました。






アマテラスオオミカミ(太陽の神様)

が隠れたという岩穴があるです。






緑が多くて、涼しいです。









この鳥居の奥が、穴です。

真っ暗で、何も見えないけど、

穴からは水と、涼しい風が吹いてきます。
めちゃ、気持ちいい風です。




こんな感じの場所。


山の中。


この山の奥には、もう一つの穴、「風穴」があります。






帰り道。



山道を下りながら・・・






あのベストについた、鳥の糞が、

ここまで導いてくれたんか・・・


そう思うと、あの糞にも感謝やな。


次回は、伊勢神宮へ参ろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿