2011年4月6日水曜日

『ガッチリ留太』でむっちゃ安定した二段梯子

こんばんは。


仕事を終え、店の前で帰る準備をしていたら

隣の「おてもやん」(お好み焼き屋さん)から出てきた、

よく見るおばちゃんに、

じぃぃぃぃぃっと見つめられ、

「誰?何してんの?」

いやいや・・・


おばちゃん。


僕のこと完全に不審者やと思ってるやん・・・




















しゃぁないか。


うん、しゃぁない。

不審者やわ。




さぁ、不審者はほっといて、


今日、お客さまのお宅で

HIT太陽光発電システムの提案のため、

屋根に登らせていただきました。


で、言いたいことは屋根のことではなく・・・


コレ↓









梯子についてる金具、
ガッチリ「留太」。

屋根に梯子を掛けるときに、

雨樋なんかに負荷をかけずに

屋根に直接、下方向に負荷をかける金具です。


うん、よくわからん説明やな。

まぁでも、使った感じは安定感もあって◎です。


電気屋さんおススメですよ!





夜桜。











春やね~














入学式の時期

晴れると良いね


ではでは


不審者にはご注意を!


0 件のコメント:

コメントを投稿