2011年4月15日金曜日

太陽光発電をお考えの方へ

こんばんは。


おかでんHIT発電所が稼働し始めて、約一年。

早いっすね~!

ほんと早い。


あっ、申し遅れました。

今日「おっ、だいぶ髪の毛伸びたなぁ。」と、

電気屋の先輩から言われて、ちょっと嬉しかった岡本博人です。


伸びたって言っても、未だ一センチ足らずですわ。

かまへん、かまへん。髪の毛の長さなんてね。

時間が解決してくれるさぁ・・・












うん、僕の髪の毛の話はどうでもどうでもええ。

HIT太陽電池ですわ、今日の話は。



おかでんの屋根の太陽電池も設置され、

売電メーターが付き、稼働し始めて今日で一年が経過しました。


そこで、設置する前のメーカーが出してくれた予測発電量と

実際の発電量を検証してみてはどうですか?

うん、そうしよう。


↓これは、一年前にパナソニックの太陽光発電担当が提示してくれた

「発電量シュミレーション」です。


















設置方角南西

HIT太陽電池210Wが15枚=3.36KWシステム

予測年間発電量 3,724KWH




でぇ、実際どうなん?

つうことで、実際は・・・



2010年が2,877kwh。





















2011年が1,136kwh


































モニター表示値の合計は4,013kwh。

パワーコンディショナー値は4,059kwhと

ともに予測発電量を大きく上回る結果となりました!




ほんま、ええ感じですわ!

HIT太陽電池♪

どうですか?光熱費0円生活?


0 件のコメント:

コメントを投稿