2011年3月6日日曜日

マダムとコーヒー

 最近、おいしいコーヒーが飲めるコンビニが増えましたね♪

その場でドリップしたコーヒーを飲むと、缶コーヒーとの味の差は歴然です。

セブンイレブンやサークルKサンスク、ミニストップなど、

わざわざ、おいしいこコーヒーがありそうなお店に入ってしまう、この頃です。


そんなおいしいコーヒーとともに食べているのが、










お客さんからもろたお菓子。

そのマダムは僕のことを「ひろと」とか「ひろくん」と呼び、

僕は彼女を「おばちゃん」と呼ぶ。


そんなマダムからもらったお菓子。二袋。

小腹がすいたので移動中に食べちゃった。


【小腹が満たされ、張り切っている図】












三男タツヤに「セメントこねこねするのに腰道具はいらんやろぉ~」

「頑張ってるっぽく撮ってやぁ~」と撮ってもらった一枚。


いやぁ、写真から気迫が伝わってくるねぇ!

今日もエコキュートの基礎工事頑張りました!


終盤にさしかかったところで、雨がポツポツ。。。



















せっかく頑張った工事やから、雨にぬれないようにしっかり養生。

今回の配合はセメント1:砂2:砂利4。


今月は、エコキュート工事の未着工がまだ5台残っております。

お客様のエコ意識、節約意識が高まってる証ですねぇ!きっと。



そんな雨模様の中、店に戻ると・・・



















どんより・・・






こんなどんより曇天でも、微力ながら頑張っているのが、

HIT太陽電池。



















0.1kw発電して、0.1kw消費。

発電量は少ないけど、お家に人がいないので

消費も少ない。

光熱費0円。

素敵ですね♪


0 件のコメント:

コメントを投稿