2011年3月8日火曜日

妻とキャンプと太陽光発電

今日は朝から風邪気味なんすよ。

いつの間にか鼻水がタラ~

なんか耳も詰まってる感じですょ!



さてさて、昨日からの始まったHIT太陽光発電システム工事。









36枚×210W=7.56kwシステム

南向きの好条件ですからねぇ~♪
メーカー発表値年間218,000円の売電が見込めるんす。
関西電力さんが218,000円振り込んでくれるんですわ。

さらに10年間は、固定買い取り制度【FIT】で、さらに218,000円上乗せ!


その、太陽光発電システムの完成図がこれ↓


















36枚!熱いっすねぇ~!壮観です!

数日後には売電メーターが付く予定です!

売電メーターが付けば、売電生活が始まります!


「太陽光って、元とれるんかいな?」
「何年で元とれるん?」みたいな話があるが・・・

太陽電池のメーカー・種類・システムの容量とか、いろいろあるからね。

安い太陽電池の良い所は「安さ」
高い太陽電池の良さは「発電量の多さ」

などなどね。

それにしても36枚はスゴイ!感動しました!
この36枚の太陽電池はかわらBANとこのブログで
ちょくちょく追っかけていきますよぉ!



太陽の話はこのへんで、

今日も、雨。









【雨が降ってるのをわかりやすくと思って撮った写真】





そして、




そして、




今日一番、このブログで伝えたかったことは、




これです!


















ビリー体調with妻。



はぁはぁ言って頑張ってる図。



どう?




0 件のコメント:

コメントを投稿