2011年3月7日月曜日

HIT太陽光発電【36枚/7.56kwシステム】工事開始!

どぅ~も。

カレーライスを食べるときは、一杯目を少なめに入れて、

必ず二杯目を食べるのが俺流。もちろん、レンジで再加熱でむっちゃ熱くするんすよ。

カレーライスっつったら、ガッツいてる感があったほうがいいじゃないっすかぁ!



さて、今日は月曜日【定休日】ですが、

週末のおかでんまつりの準備と、

二代目担当の太陽光発電工事がありました。


















36枚と通常の約二倍のシステムなので二日がかりの工事となります。

7.56kwシステム。発電が楽しみっすね♪

固定買い取り制度【FIT】の恩恵を十分に受けてくださいね♪


※余った電気を関西電力さんが10年間限定48円で買い取ってくれる制度。
11年目以降は24円にもどります。


二代目も、朝から電気工事頑張ってます。













頑張りすぎて・・・


頑張ってるところを見せたくて・・・


かっこいいとこを見せたくて・・・




















雨も降っていないのに、びしょびしょに濡れながらの工事です!

どういう感じで配線しようか考え中。

(ほんまは、○○な事を考えています。)



さて、こちらは接続箱というものをつけています。

36枚の太陽電池を6枚ずつ接続し6系統にまとめて、

この接続箱につなぎます。







←タツヤの長男「りん」です。おっちゃんについてきて見学です。

続きは・・・



お昼ごはんを食べてから。














カレーライスの二日目はやっぱこれやな。

昨日から今日のお昼は、鳥天カレーうどんの口になっていたので

「カレーうどん」にから揚げをのっけました!


から揚げは、優秀なオーブントースター
NB-G120でフライあたため。









余分な脂が少し出ました。

さらに、カレーにはこのパウダーをかけます。









デスレイン・ハバネロの粉。
辛いけど、病みつきになっちゃう♪




さて、太陽光発電工事の続きを・・・と思ったら、
珍しく、初対面のお客様を手をつないで歩いて行く
甥っ子「りん」









わんわんに会えて、ご機嫌です。










そのあと、お客様からお菓子をもらって調ご機嫌に!

二つもらったお菓子。一つは、0歳の妹にあげるそうです。

さすが、お兄ちゃんやね♪


きょうはこのへんで工事の続きは、たぶん明日!


アディオス!チャオ!




0 件のコメント:

コメントを投稿