2010年5月12日水曜日

最高級3万円の水

 ビール代と本代は気にしないけど、
電気代を気にしている、おかでん次男です。


そんな僕のもとに、珍しく昼間に嫁からの電話。

「1万円が3万円になってん。」


「おぉ~!マジでぇ、いつの間にそんな株買ってたんやぁ!?
ほんでなんぼ買ってたんやぁ!?
やるやんかぁ!その調子で頑張ろうやぁ!」

「いやいやそんなんじゃなくて、
水道代の話しやわぁ!」
「えぇ~・・・水道局の株買ったら3倍に。。。ならんわなぁ・・。」

「何言うてんの。お家のどこかで水漏れしてて、
いつも1万円くらいの水道代が、今回は3万円超えてるからって、
水道局から連絡あって、
調べに来てくれてん。
っで、水漏れしてる配管の修理代が、
1万5千円くらいかかるってこと。」















3万5千円の水道代。















普段、1万円前後の水道代。


水道使用量も太陽光発電システムみたいに、


『見える化』したら、異常があったらすぐわかるのになぁ・・・


っと3万5千円の明細を見て、一人で考えています。



それと




水道代に3万5千円、



水道の給水配管修理代1万5千円、



計5万円払うなら




太陽光の頭金にしたいわ~っい!!
(もしくは、ディズニーランドに行きたい!)






余談ですが・・・
今日の朝一。









二女の髪型を公開します!

作ろうと思って、出来るもんじゃございません。えぇ。


そういえば、今日はエコキュートの工事をしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿