2010年5月31日月曜日

地デジと換気扇の意外な関係。。。

どんな関係かわかりませんが、

 今回は、昨日の換気扇工事です。

普通の換気扇じゃございません。
だって、なんか↓四角いのが換気口ですが
細長ワイドでっしゃろ。



この穴には・・・













こんな換気扇がついてました。
モーターが故障して回りませんでした。









台所の換気扇の向こう側です。
 
取り付け枠、フードなど
普段お掃除できないところは

お手伝いさせていただきます。








金具の固定です。


この道、12年のカンで、
金具の位置を決めます。







というのは、冗談で型紙を使って、ちゃんと取り付けますよ。

    
ということで、完成!












すっごい、吸い込んでますわぁ~
まるで、換気扇業界のブラックホールやぁ~




続いて、アンテナ工事。
今回は、角度が急でした。




これくらいなら、まったく問題なしですが、

たまに「今のオレなら上海雑技団でもやっていける!」

くらい気分で、きわどい仕事をすることもあります。





屋根の上です。



ビフォアー





10時前から仕事を始めましたが、
モロモロの仕事をしているうちに、
アフタヌーンになってしまいました。




アフター。









地域しだいですが、
すぐれものアンテナ。
DX 【UDA-200A】

今回は、アナログテレビを二台残しての工事で、
アナログ放送を受信している共同アンテナ(地デジ受信不可)を
活かしながら、地デジ受信が目的です。


バッチシ!でした。


今月に入ってから、もうかれこれ50件以上取り付けさせていただいています。



スイマセン。オーバートークです。




そんな、工事から帰ってきたら、

あら♪素敵な差し入れです♪♪

【koyuamak roll】  


このロールケーキ、
予約せな買えないそうで、

IH名人の玉島さん(ヨシノクラフト)が
差し入れてくれました♪








あっという間に、

残りわずかです。






いやぁ、おいしかったですわぁ。

嫁にも食べさせてあげたかったなぁ~




ごちそうさまでした。




最後は仕事に戻って・・・
地デジの工事もおかでんにご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿