2010年5月21日金曜日

取材される三男・タツヤ!?

 家族は寝ました。一人パソコンに向かっています。

おやつ好きの嫁が買ってきたお菓子を食べてます。
二袋(小さい袋)食べつくしました。


「あ~ぁ、絶対やわ。

絶対、あれやわ。

うわぁ、知らんで~。。。」


食べたことは、忘れます。



忘れたけど、本題を思い出しました。

先日、3男タツヤがオール電化と太陽光発電への取り組みについて
取材を受けました。後日、本か冊子かフリーペーパーかになるそうです。

そういえば、2月か3月に取材を受けた本が、そろそろ刊行するそうです。
詳細(タイトル・発売日など)はわかり次第発表します・。








(質問に答えてるタツヤ)




 話は380°かわりますが、
先日取り換させていただいたポンプです。












水冷式のパッケージエアコンの冷却水を循環させるためのポンプですわ。
ルームエアコンの室外機の一部みたいなもんですね。

以前のポンプは前後がゴミやさびで詰まり、流量不足で
モーターに負担がかかりすぎて、ロックしてしまったようです。
点検時にはモーター前後の水抜きから詰まっているのが確認できました。

無事完了。
これで、今年の夏は快適なはずです!



ついでに









おかでんが毎月発行する「でんきかわらBAN」に同封する
【地域別ごみカレンダー】です。


本日、冷蔵庫を点検にお邪魔したお客さま宅に飾られてました!

「べんりやわぁ~」っと喜んでいただいてます。
そういうお声を聞くと、ホンマうれしいです!

サイダーごちそうさまでしたァ!

0 件のコメント:

コメントを投稿