2010年5月28日金曜日

地デジ工事【ご紹介】と本日の発電。

 今日もあと数分で終わりです。


HIT太陽電池くん、今日もがんばったでぇ!


残念ながら、

写真を撮ったのが午後9時を過ぎていたので

現在発電量は 0.0kw です。

が、本日の発電量は【18kwh】がんばったね!




 昨日ですが、お家丸ごと地デジ化工事完了してきました。

年輩のご夫婦二人暮らしのお宅です。

「前から気になってたけど、気安く頼めるところも、
相談できるところもなかったから、紹介してもらってよかった」

今回は、昨年オール電化工事と、
少し前に地デジ化工事をさせていただきました
お客さまが御縁で、ご紹介いただきました。
ありがとうございます!


ダイニングは、

棚の中にテレビを置いてみていました。













テレビを撤去し、










テレビ上に付いて棚も、とりあえず外しておきます。













テレビを見やすくするために、棚の高さ替え、
タナウケの穴を開けなおし、棚を手前に出しました。

現在、学校の共同アンテナでテレビを見ています。










でも、地デジには非対応です・・・残念。

一応は映るのですが、

最大10Ch(生駒方向7Ch、神戸1Ch、京都1Ch)映りますが、
現状では、4Chしか映らないので、
地デジ専用アンテナ工事をします。


少しでも、有利に映るように

壁のテレビ端子も取り換えてしまいましょう。












別の部屋のテレビも入れかえます。

25インチから32インチへの入れ替えです。

このお部屋のテレビ端子も取替えます。



(新しいテレビの写真は撮り忘れました・・・)




アンテナは、いつもの地デジ専用アンテナ。

受信条件の良い地区だと、これひとつで
NHKローカルも含むと最大11チャンネル映っちゃいます!







アンテナ工事終了です。
今日は一人です。



お隣を見ると・・・












同じアンテナが付いています。
少し前に、工事させていただいたアンテナです。


受信状況は・・・

11チャンネル映りました。







受信レベルの低いチャンネルをチェックして、

再度屋根に登り、調整。
一人なので、全行程7往復くらいしました。

はい!これでバッチシ!!
2011年7月も安心して迎えることができますね!


ご依頼いただきありがとうございました!

そして、

ご紹介いただき、ありがとうございました!


0 件のコメント:

コメントを投稿