2010年5月7日金曜日

雨でもがんばれ!

 今日は、朝からず~っと雨ですわ。

今日は外での仕事を予定していないのですが、
こういう日には・・・

プルルルル♪


電話が鳴って、



「はい、電気をつけたらブレーカーが落ちる!?」
近所のお弁当屋さんから仕事の依頼です。

きっと、漏電ですね。行ってきます!











やはり、漏電でした。
お昼前は忙しそうなので、午後再訪問です。




雨の日でも、冷蔵庫動かすくらいは発電してくれています。

関西電力さんから電気を買っていない状態です。









この、曇天雨天のときの発電が、

HIT太陽電池と、普通の単結晶・多結晶などの太陽電池とでは

年間発電量で大きな差が生じるんです!  ょ。




もう30秒早く撮影していれば、もっと笑える映像になっていたのに・・・

家族四人でうどんを食べに行きましたが、

二女は、自転車に乗ると寝はじめ、食事を終え、
自宅に帰ると目覚めました。子供って面白いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿