2010年5月9日日曜日

ロボットエアコン動き出す!

 「今年のエアコンは自信を持って売ってください!」
「他メーカーのエアコンについている機能は、すべて搭載しましたから!」 



「おぉ!そうなのかぁ!良いとこどりしたエアコンですね!

   えっ!?マネしただけじゃないかですってぇ?

いいえ、あくまでも良いとこどりのおいしいエアコンです。」


 
そんな、機能満載なエアコン【パナソニックXシリーズ】の
取り付け工事をしてきました。


この壁に取り付けます。











取り付け位置を決めたら、
取り付け金属板を壁に固定するのですが、
お家の壁材の多くは、
耐熱性、防音性に優れた石膏ボードが使用されています。

ただ、ねじ止めができません。
(軽量物ならok)


でも、「ボードアンカー」っちゅうものを使えば、
石膏ボードの壁でも、ねじ止めができるんです。

そのいろいろある「ボードアンカー」の中でも、
おかでんが使っているのは「先鉄サブローくん」










ちょっと高いけど、品質重視です。


取り付け板が付き、
貫通穴も開口完了。











出ました!


機能満載エアコン【パナソニックXシリーズ】









※エアコンの下のコンセント浮かせてあるのは穴を
あけるときに、柱やスジカイを避けるためのチェック用です。


コンセントにアース端子がついているので、
きっちり接続します。











僕がパチパチ写真をとっている間にも、

外では、三男タツヤが黙々と作業してくれています。














三男タツヤが作業してくれている間に、

他の部屋のエアコンお掃除点検などをしているうちに


取り付け工事完了!

試運転。派手です。

真似してるとか、パクリだとかさんざん言いましたが、
確かに良いエアコンです。おすすめですよ!











実感、さすが暖房運転はかなり暖かい。
本体の作りもしっかりしてる感。 



間取りセンサー お部屋の家具などのの位置を超音波で察知
人センサー    人の動きなどを察知
日射センサー  暖房時に日射量を察知し運転を制御

お掃除ロボット 普段のフィルター掃除は不要です。
気流ロボット   最適な気流をコントロール

ナノイー     美容美肌効果。除菌消臭効果。本体内部のカビも抑制

省エネ達成率  115%(2.2kw・2.5kw・2.8kw) 124%(3.6kw) 128%(4.0kw)など


0 件のコメント:

コメントを投稿