2010年5月25日火曜日

生命力と「嵐のパナソニック茨木テレビ工場まつり」

 アメニモマケルカゼニモマケル。オカモトヒロトデス。
 
雨降ってもいいけど、太陽出てください!

発電してくださ~い!



2・3か月前にイケヤで買ってきた「竹(なんとかバンブー)」。
魚たちの水槽に突っ込んでいた「バンブー」の2本のうちの1本が
根っこから痛んできたので、「ごめんね」っと思いながら、
傷んだ部分をカットした図が↓










この「バンブー」しぶとく頑張ってる・・・と思いきや。






今回も、多くのお客様にご来場いただきました。
「パナソニック茨木テレビ工場まつり」
心から、ありがとうございました!



「パナソニック茨木テレビ工場まつり」の
開催前の風景です。

カタログ見ながら、
打ち合わせ中ですかね?

「森高千里ってぇ、お母さんになってもキレイやなぁ」
「えっ?!えぇ。キレイです・・」


販売店、パナソニックチーム、パナソニック電工チーム、
パナホームチーム、関西電力チーム、ヨシノクラフト玉島さん、
警備会社のアルソックさん、補聴器チームなどなど、

みんなで朝礼です。

外は嵐ですが、気合いは十分です!















今回の一番の注目はやっぱ、

石川遼くんオススメのこれで。

「3Dプラズマテレビ」
(パナソニックまつり開催寸前の様子。)












「3D見ました?まだ?せっかくなんで、見ていってくださいよぉ~!」

『どれどれぇ・・・』

「○○さん・・・」

『おぉ!!!飛び出してくるなぁ!』

「○○さん、〇○さん!後ろの列が伸びてきました!」











テレビは1年後の地デジ化の影響もあり
たくさん買っていただきました!ありがとうございます!


イベントや出店は、予定ではろいろありましたが、
嵐の日曜日にはテントの中に雨は吹き込み、商品はびしょ濡れってことで、
晴れて普通に開催された土曜日の半分以下。

そら、しゃぁないわ。












それでも、「宮崎肉巻き」「たこ焼き」
「ネイルコーナー」をはじめ数店さんは頑張りました!


展示会場での注目は、テレビ以外では
やっぱり、オール電化・太陽光発電です。















会場で」、レンジ、炊飯器をはじめ、










IHの実演もやっています!

 ※おなかをすかせて、ご来場ください。
   










説明する側、される側、
互いに真剣です。











「へぇ~」
「ほぉ~」














オール電化シュミレーションコーナーも盛況でした!
関西電力の方が、
オール電化にしたら、ガス代電気代が
どれだけ安くなるかのシュミレーションをしてくれます。

えっ?うちの光熱比って、こんなに安くなるのぉ!?

「はい、工夫次第でもっと安くなりますよ」



太陽光発電に関心が高まっています。












どういう仕組みで発電するの?
電気が売れるって、ほんま?
定年後に今の電気代、ガス代を払い続けるのはキツイなぁ。

などなど。
他の電化製品とは違い、電気を生む製品です。

光熱費を安くする「オール電化」を、
「プリウス」に例えたら、

プリウスの燃料「ガソリン」を作るのが
「太陽光発電」ですね!

うん、わかりにくい。



きを取り直して、









これは何でしょう?









答えは、卵焼きです。
味はゆで卵です。






あの「バンブー」
根っこが出てきたんです。










植物の生命力にはいつも驚かされますわぁ~!

0 件のコメント:

コメントを投稿