2010年5月2日日曜日

太陽とズンドコトと働く男 【おかでんHIT発電所】

 今日もズンドコ登場する、おかでんブログです。

しかも、多結晶太陽電池カラーセルと並んでます。


 







そして、手前にはパナソニックキッチンオリジナルの3連IH。
このIHは横並びにIHコンロが並んでいます。
おかげで、コンロ手前に16センチのスペースができ、
このスペースが世の奥様方に喜ばれるらしい。
そんなスペースに・・・おかでんもなりたい。



えっ?なんか変?



やばいです。今日もどんどん話が反れていきそうです。。。
(このIHはパナソニックキッチン「リビングステーション」専用です。おかでん店内に展示してます)




 今日もHIT太陽電池くんの話題です。
太陽光発電のカラーモニターをいじっていると・・・


りすがなんか言ってます。



「今日はゼロe、ゼロ¥両方達成!」




消費電力量より、発電量のほうが多かったよ♪
電気代を使わなかったよ♪
と言いたいんですね。


ハイ、明日も張り切って発電してください。













またまた、いじくっていると、










今度は、

発電量をCO2換算、森林換算の表示が出てきました。


今日の発電量は二酸化炭素7.5kg分、
森林35㎡分に換算できるようです。

わかりにくい表現ですが、

この日々の積み重ねが大切なんだろうと感じます。




お願いやから、




「明日も晴れて~」

















サービスショット。


今日は休日にも関わらず、働いている関電社員さん。
書類の引き渡しで来店してくれましたが、
ついでに、


3D初体験してもらいました!


感想 「開いた口がふさがりませんね!」


お仕事、お疲れさんですっ!


 ※このあと、彼の口はちゃんと閉じました。


0 件のコメント:

コメントを投稿