2010年5月4日火曜日

大漁!

 もうすぐ子供の日。

20年以上前は、おかでんの裏(今は倉庫です)が、空き地だったころ・・・

毎年、子どもの日が近づくと、大きなな鯉のぼりをたててくれていたのを思い出します。
きっと、アンテナを立てる技術を応用して建ててくれたんですね~。


さて、摂津市ではこの時期の、この景色も定番になってきました!












今年も、空に大量の鯉のぼりが泳いでます。



話はそれますが、すごく発電しそうな天気ですねぇ!



鯉のぼりに戻ります。
その数は年々増えていっているそうで、
今年は1111匹に達したそうです。

スゴイ数。用意と片付けをされる方、
ほんと、ご苦労様です!



近づいてみると、なかなかの迫力!


1111匹が、元気に泳いで・・・













風ある時に撮影するべきでしたね。。


なんか、せっかくの1111匹が・・・




明日は子供の日、穏やかな風が吹くことを祈って・・・








                                                         焼肉食べに行ってきます。



追伸 オール電化されている皆さま。今週は、明日までが、祝祭日。
    休日扱いの日は7時から23時までの電気代は変わらず「21円」
    10時すぎてからゆっくり掃除していただいても、
    炊飯器のスタートボタンを押すのを17時まで待つ必要はありませんよ!
    
    明日も、ゆっくりしてください。
    

    

0 件のコメント:

コメントを投稿